読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名前をつけてください

なにもないよ

2.23.2017


2月23日、天気は曇り時々雨。

朝、外に出ると雨の匂いがした。とてもいい匂いだった。


今日はお昼にバンド練習をしに大宮へ。

久しぶりにやる人たちばかりで楽しかった。バンドをやるのは本当にいい。

真面目に練習をするというよりは音楽を使って友達を作るみたいな感覚で、いかにも大学生のサークルという感じがする。

ダサいっちゃダサいけど、居心地が本当にいいので自分の中ではセーフ。

練習マジでしてますって言いながら結局就職するヤツの方がダサいと思っている。


そのまま練習が終わったらカフェに行ってESを書く。

次は夜12時からまた別のバンド練。ESなんて所詮ただの時間つぶし。

特に力を入れたこと、の欄に変なものを埋めていたく満足する。

回を重ねるごとに書くのが上手くなっていってると思いたい。

自己プロデュースって本当にダサいし、無意味な気しかしないけれど。


眠い。

眠い以外に語ることが特にない。

日記を書く必要を感じない。

でもこれは継続だから仕方がない。

続けていけばそんな日もあるよなと思う。


今から少し寝たらすぐに起きて、その日中に郵便局に出さないといけない書類を仕上げなければ。

でも仲良い人といるのはいい。なんなら書類さえ出さなくていい気がしてくる。

最近、働きたいというか社会から認められたい一心で就活している気がするし、大卒の特典として就活をしている気もする。

それは大学生が卒論を書くのと同じ感覚?

だから僕は一旦就活してみてその企業が気に入ったらそこで働けばいいと思うし、嫌なら嫌でそこからどうするかを考えたらいいと思っている。

そんな風に僕は就活をしていきたい。


とにかく眠いな。夢が見たい。少ししか寝れないから。ちょっとでいいから楽しいやつ。

夢の嘘は後腐れがないけれど、現実の嘘は最後まで胸糞が悪い。

社会は本当に何一ついい嘘をつかない。

それが大人ですなんていう逃げ方、いい代表例だよな。